落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

12 お受験大戦争〜中学の陣〜

中学3年になったらみんなそれなりに意識しだすのが受験勉強だよね。 ヤンキーも真面目ちゃんもみんな高校進学に向けて勉強を始めていったけど、中には中卒で就職みたいな人もいた。 親友の高岡くんはものすごく頭の悪い男だったからいつも僕に宿題をやらせて…

11 中二病と思春期と魂

「黒炎に飲まれよ、我が右手の紋章!!!!!!」 僕の頭の中は毎日バトルをしていた。もちろん僕が主人公で、片思いしていた女の子がヒロインで、自己犠牲してでも彼女を守っていた(オレカッケー!) 男なら誰でも一度はするであろう学校にテロリストが乗り…

10 自分語り 中学1年生編

だいたい小学生なんてクソガキで思い出なんてろくにないから中学生の話をするよ。 入学時に身長が130ちょっとしかなかったから先輩に目をつけられてイジメの的になったんだけど、高岡くんと出会ってイジメられなくなった。 高岡くんは僕の学年では“番長”と呼…

9 音楽の話

生まれて初めて買ったCDはだんご三兄弟だ。今でも大切に手元にある。縦長のCD懐かしくないですか?自分はレコードの世代じゃないので、レコードには憧れを持ってますね。死んだじいちゃんの部屋でよくレコードかけて黄昏ていたなあ。 今たくさん流通してる形…

8 怒り

僕は今怒っている。女子という生き物はなぜ出てくる俳優にすぐ浮気するのか? 野村周平がすき〜と言っていた女、今では新田真剣佑がすき。 坂口健太郎がすき〜と言っていた女、今では吉沢亮がすき。 山崎賢人がすき〜と言っていた女、今では北村匠海がすき。…

7.5 口癖

ムカつくわ〜。これ、今の僕の口癖です。よく言います。ムカついてないのに言ったりする。ヤバくないのにヤバいって言ったりする若者と同じだと思いたい。 過去には「ナンセンス」「ワンダフル」ってめっちゃ言ってた。ダサすぎる。 また、ナンセンス使って…

7 本当の自分

「キャラを作るな、ありのままで勝負しろ。」この言葉はnunuss36さんのありがたいお言葉である。僕はTwitterでもまだ皮剥けていない。包茎だ。 僕はもっと気持ち悪いツイートをしたいのに、女の子に引かれたらどうしようという気持ちが強すぎてなかなかでき…

6 虫への固執

誰かがブログを読んでる前提でお話を進めますが、みなさんは虫好きですか? 多分、好きじゃないと思うんです。虫といっても幅広いですよね。 蝶、カブトムシ、クワガタ、カマキリ、ホタル、トンボ…色々いますよね。 カブトムシやクワガタは子供に人気で、ホ…

5.5 憧れ

僕はヴァギ納言さんに憧れる。シコいネタを書いて女の子から囲われる。第三者から見たら羨ましい光景である。 童貞ならではの文章ではダメだ。ある程度経験をしてから、シコいネタを書かないと意味がないんだ、そうだぞ。 僕はTwitterでヴァギ納言さんのツイ…

5 マメじゃない男はモテない

よく聞くよマメな男はモテるってね。一歩間違えればしつこい男にもなるわけで、僕は人生において彼女ができたことないから心に余裕がない。だから女性に相手にされたときはがっついてしまう。いや、がっついたこともないくらい女性と連絡をとらない。面白い…

4 ブログをサボった

一昨日、ブログを2本書いたら昨日書き忘れた。酔ってたから許してね。 潰れるまで酔うと友人に変な写真を撮られる。昨日もおしりの写真を撮られて呆れた。僕は短足でおしりがちょっとでかいのが悩みだ。菅田将暉と同じ身長なのに体型は真逆で悲しすぎる。 お…

3 人と違うバイトがしたい

僕は大学に入学してからたくさんのアルバイトをしてきた。もちろん、スーパーなどの接客も居酒屋バイトもした。でも続かなかった。 そこで僕は悩み抜いた結果工場仕分け、遺跡堀り、探偵、AVのレビューのバイトを見つけた。 仕分けでは手作業が面倒という理…

2 趣味だけ陽キャ

僕の地元は山梨である。普段は大学の関係で大阪にいるが、夏休みが長すぎるせいで地元でのんびりしている。地元はいいぞ!何もないけど、山や川がある。海はない。 遊ぶ友達もいない。みんな就職している。1人だけ留年組がいる。ありがとう。 僕は日々の暇な…

1 負け組

親や友人には虚勢を張っていることが多い悲しい人間です。 インターネットで生まれてインターネットで死んでいくと決めている僕は、インターネット上くらいありのままの自分でいようと思ったわけですよ。 親や友人には、遠距離だけど恋人と付き合って2年目っ…