落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

92 入院生活

僕は病院の帰りに歩きスマホをしていたら後ろから走ってきた女性に果物ナイフで刺されて入院生活が始まった(端折った)

応急処置的な感じで手術をして入院生活が始まったわけだが、まだ手術をするらしく退院できないのは本当にクソだな。

予定では12月に入らないと退院できないのも本当に最悪だし、予定が詰め込みであったのに全部オジャンになってしまったと思うと約束していた友人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

それに1人部屋って寂しいね。

 

そんな中で隣の部屋のおじいちゃんの孫(小学2年生の女の子)と友達になって毎日学校の帰りにおじいちゃんの部屋に寄るらしく、ついでに僕がいつもいる椅子がいっぱいある空間に来てくれる。

そこでいつも宿題を手伝わされているし、なんなら答えを全部教えてしまっているんだけど、ひとりぼっちでいるよりは全然マシだ。

今日は後輩がお見舞いに来て柿を剥いてくれたし、今の探偵事務所の上司も来てくれた。

僕は仲間に恵まれているな!って思って感動している。

 

昨日は喫煙所にこっそり行こうとしたら担当の看護師に見つかって怒られたよ。

そしたら今日その看護師にココアシガレットをもらってこの人ちょっとおもろいやんけ!!ってなったから一本だけもらったココアシガレットをふかしながら外を眺めていたよ。

暇でやることないから進撃の巨人を見たり、YouTube見たり、クトゥルフTRPGのプレイ動画を見ながら時間を潰しているよ。

毎日警察と話していたら疲れちゃうからね。ったくこまったさんだわな!!

 

久しぶりのブログで書きたいことは書けたから、この辺で終わりね。

 

今日の1曲

曲名〈Btcn〉歌手名〈SKOLOR feat.ELIONE〉