落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

1 負け組

親や友人には虚勢を張っていることが多い悲しい人間です。

インターネットで生まれてインターネットで死んでいくと決めている僕は、インターネット上くらいありのままの自分でいようと思ったわけですよ。

 

親や友人には、遠距離だけど恋人と付き合って2年目って言っている人間も、恋人がいない歴=年齢なわけですよ。絶望的だと思いませんか?僕は思いますね。

 

それに僕は大学を2回留年しているわけですよ。インドや台湾、アジア諸国で遊び呆けていたら周りは就職、結婚…何をしているんだって話ですよ。

お母さんには「せめて卒業だけはしてね、あと孫の顔も見せてね。」と言われて、

お父さんには「学費は自分で払え、次留年したら縁を切るぞ」と言われました。

 

言い訳をすると、学費は1年目から自分で出しているんだよなあ。

 

恋人もいなければ2留のダブルパンチ。崖っぷちというか負け組23歳の初回のブログはここまでにしておきます。また何かあったら書きますね。

Twitter置いておきます。@nunuss36