落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

90 国内旅行計画・和歌山編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

簡易版るるぶこと国内旅行計画ブログがやってきました。

 

和歌山最強の観光地は高野山ですよね。

高野山はいいぞ!金剛峯寺があって大門があって女人堂があるんだぞ!

高野山には高野くんっていう変なキャラがいて、それに関するグッズが売ってるんだけど僕は一度も見たことないし、グッズも買ったことないけどね。

僕はまだ一度しか行ったことないからあんまり高野山について語れないんだけどね。

 

和歌山はいいぞ!アドベンチャーワールドがあるぞ!

水族館があるし、動物園も遊園地もあるぞ!

ジャイアントパンダの育成に力を入れているのがアドベンチャーワールドだぞ!!

上野動物園よりパンダがたくさんいるんだぞ!!!

水族館はペンギンの育成に力を入れているぞ!

調べたら300羽くらいを飼育してるらしくて世界でもトップクラスらしい…僕はペンギンもパンダも大好きなのでアドベンチャーワールドには3回行ったぞ!

もちろん1人で行ったがなガッハッハ!!!!!

悲しくなるから遊園地ゾーンには手を出さずに帰ったわ。

 

そして和歌山と言ったら和歌山城だよな〜〜〜〜〜〜????????

山口にある若山城とは別モンだからな、そこはチェックしとけよ。

秀吉が作って長年が経って戦略爆撃とかで焼失して再建させたりして今に至るんだよね。桃の刻印があったりするんだよねたしか。

和歌山城も一回しか行ったことねえから語れねえ…すまねえ〜。

 

大阪に住んでから和歌山とかいく機会が増えたから楽しい。

大型連休が来たら行っちゃうもんね〜〜〜〜〜〜〜!

今日はここまで。おつかれちゃん。

 

今日の1曲

曲名〈ただ泣いて〉歌手名〈BiS〉