落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

88 国内旅行計画・千葉編

千葉って言うとディズニーランドとかシーとかあとなんかあったっけ?夢の国が浮かぶのがだいたいの人だと思うんだけど、今日は違うところを書いていく。

 

僕が実際に行ったことあるところから話していくと、『鋸山』から紹介。

房総半島にある鋸山、地獄のぞきが有名だから知ってる人も多いと思うんだけど僕は一昨年くらいに登って体力のなさから頂上に着いたときにぶっ倒れて、周りの観光客に助けてもらうという経験をしちゃった。

あのとき助けてくれた青木さんのこと僕は忘れてないよ!

それにしても登りも下りもたくさん歩いたなー。足が痛かった🗣

 

次に『海ほたるパーキングエリア』だ!

名前通りのパーキングエリアなんだけど、すっげ〜オシャレなパーキングエリアだ。

ここには友達5人と来て男気じゃんけんをしたんだけど、ことごとく敗戦を重ねてしまって海ほたるだけで1万円弱くらい使う羽目になったのをよく覚えてる。

海なし県出身だから海を臨めるパーキングエリアのもの珍しさに感動してた。

あの頃は特にいろんなところに行った経験がなかったからね。

 

行ったことないところで行きたいのは『養老渓谷』だ。

ハイキングの季節にはハイキングをしたいし、紅葉を拝みたい。

粟又の滝を見たいし、ケスタ地形を拝みたい。

帰りに養老渓谷温泉に浸かりたいし、温泉を満喫したすぎる〜!!

 

実は千葉にも自然がいっぱいなんだ。

国内旅行計画を見た人が「るるぶみたいだね」って言ってきたけど、るるぶを超えたい(無理)

集え!ディズニーアンチ!!!!!!

 

今日の1曲

曲名〈オーケストラ〉歌手名〈BiSH〉