落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

91 勉強はできたに越したことはない

僕は学歴社会に中指を立てるタイプの人間なんだけど、世はそうもいかないんだよね。

だから勉強していい大学に入ることが大切だったりするんだけど、勉強だけ出来ても応用力だったり、臨機応変に動けない人間は切り捨てられるんだよね。

 

僕は学歴社会がめちゃくちゃ嫌い(ただの学歴コンプ)だから「君この大学なんだ〜」みたいな反応されるとキレるを通り越して悲しい気持ちでいっぱいになるからマウント取るのやめてくれよな。

 

でも勉強はできるに越したことはないと思うんだ。

知識が溢れている人間のが魅力的だと思うあい、逆にない人間を見てると悲しくなるね。

何に対してでもいいから知ってることが多い方が話の引き出しが多くて話してて楽しいと思うんだけど違うかな?

ちなみに僕は知らないことがあったら調べちゃうマンだよ。

知らないままでいるのって怖くない?相手は知ってるのにこっちは知らないって嫌じゃない?それがくっそ専門的知識だったら知らなくても仕方ないけど、時事問題とか知らないと恥ずかチーーーーーーーってならない?僕はなる。

 

それを防ぐためにも勉強って大事じゃない?

今日のニュースだったら日産のゴーンが逮捕されたこと知らないのとか結構まずくない?興味なくてもまずくなーーーーーーーーーーい?????????

まずいよーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

ってな感じでこのブログを読んでる小中学生の諸君!目指せ東京大学だ!

ちなみにいまの内閣総理大臣成蹊大学を出ているから目指せ成蹊大学でもいいぞ!

成蹊大学の図書館は近未来的でめちゃくちゃカッコイイぞ!ドラえもんのいる22世紀みたいな図書館だからチェックしとけよな!

22世紀にはドラえもんが作られているし、僕らは来世に期待やな😼😼

 

今日の1曲

曲名〈アゲインストザペイン〉歌手名〈BiS2nd〉