落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

86 国内旅行計画・京都編

 

こんばんは寺社仏閣マニアの僕がやってきました。

本日は京都、京都はいいぞ。といっても最近は外国人がいっぱいいて観光どころじゃないのも問題視してる(個人的に)

 

京都と言ったら清水寺伏見稲荷大社平等院!だよね。

他にもいろんなところがあるんだけどさ、僕は『南禅寺』を推すよ。

南禅寺は湯豆腐発祥の地とも言われているんだぞ!これは豆知識さ。

南禅寺水路閣は最近穴場スポットとしても取り扱われているから、もしかしたら知ってる人もいるかもしれないね。

 

そしてもうひとつは『高瀬川』だよ!

高瀬川がいいっていうか五条楽園にあるサウナの梅湯ってところがオススメなんだけどすっげ〜〜古い銭湯なんだよ。今調べたら明治時代からあるみたいだし、すっげ〜や。明治大正昭和平成の明治だよ。すごいね。

京都に行った際には行くのもアリかも?!ってかありよりのありだよね?!

僕は妹にそこのオリジナルタオルをプレゼントしたからいい兄を演じてる。

 

最後は場所じゃないんだけど『京都ラーメン』を勧めるよ。

バカ濃いんだわこれが。だけどこれがうまいんだわ。

京都ってあんまりラーメンのイメージがないけど、天下一品の発祥はたしか京都だった気がするし僕の中では京都はラーメン激戦区なんだよね。

どこがうめえ!とか僕のバカ舌ではわからないから、そこはみんなが思うところに行くと良い👌

 

ってな感じで京都編は終わり。

次に書くときは東日本のどこかにするよ。東、西の順で書いていくからね。

今日はここまで!読んでくれてありがとう😊😊😊

 

今日の1曲

曲名〈ラッパー、家を買う〉歌手名〈十影〉

僕のTwitter @_nulls0

次書くならチーバか埼玉かはたまた東北か……。