落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

85 国内旅行計画・神奈川編

世界もいいけど国内旅行がしたい。

湖でスワンボートに乗って優雅に過ごしたい。

アスレチックではしゃぎたい。

牧場に行って乗馬体験したい。

温泉旅館で卓球したい。

 

今願望をツラツラと書いてみたけど、1人じゃできないのもあれば1人だと寂しいのもあるしなんなんこれ。

スワンボートに乗りたい!相模湖のスワンボートに乗りたいよ!

神奈川は横浜や川崎が注目されることが多いけど、僕は相模原と厚木を推してるよ!

相模原にはさっきも言ったように相模湖があって早戸大滝があるんだ。

早戸大滝はめちゃくちゃ行きづらいから幻って言われてるくらいの場所なんだぞ。

厚木は僕の好きないきものがかりが誕生した市だよ。

あと長谷寺があってね、あの空海が開創したんやで〜って言われてる場所だし、寺社仏閣マニアの皆さんは行ってみると良い!

 

相模原、厚木に続いてオススメは小田原。

中井正広のブラックバラエティで小田原にて練り物工場の話をやっていた時の印象が強くて小田原は好き。

僕が行った中での小田原は小田原城と蛙石、かまぼこ博物館が印象的だったなー。

相翁松の碑は見たいと思ってるから忘れてなかったら神奈川に行った際には絶対見るぞ!

 

横浜、川崎、湘南とかは有名だけど他の地域もいいものたくさんあるからみんなも行ってみような。

国内旅行計画記を書くの面白いからたまにやろう。

この都道府県について書いて!みたいなのあったら言ってくれ。

行ったことあったら書きやすいけどそうじゃなくても書くからよ!

 

今日の1曲

曲名〈ママチャリ〉歌手名〈SUSHIBOYS〉