落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

68 人間味

なんだよ人間味って。

最近のぬらちは人間味が溢れてるねって言われることがある。

そりゃ僕だって人間だし、キミも同じ人間だけど僕はこの人間味って呼ばれるものを大っぴらにするのがもしかしたら苦手なのかもしれない。

僕は温かいか冷たいで言えば冷たい人間だと思っている。

そっけない態度をとりがちだし、他人に優しくできるほどできた人間じゃないのになぜか最近人間っぽいねって言われる。うるさい、僕は人間だ。

 

大学入ってからホームレスになったりアジアを放浪したり自分の曲を県外でライブしたり恋をしたり親が変わったり留年したりってたった4年間でこれだけじゃないけどいろんなことがあった。

そのせいもあって環境の変化とかね。それで性格とか僕を形成するなにかが変わっていったんだと思うんだけど、それが受け入れられない自分もいてそれが苦痛になることもあるんだけど成長したなって思うときもある。

 

自分の中の変化によって考え事をすることが増えた。

それは悪い方に考えるんじゃなくて、いろんな人に影響されながらも自分を持って生きていくって考え方で荒波に揉まれながらも僕は自己成長したなって思うようにしてるかな。

ゴミみたいな人生を送ってきたけどそれでも仲良くしてくれる人はいるし、好いていてくれる人はいるし、僕はその人たちのためだけに生きるのも悪くないなって思うね。

 

そりゃ人間だしbad入ることだってあるよ。

でも低く低く考えるんじゃなくてさ、ポジティブまではいかなくてもプラマイゼロくらいに考えることができるようになればいいかなって思ってるよ。

あくまでも僕の話だし他の人は知らないけどさ、僕の文章なり音楽なり発言なりに少し影響を受けて気持ちに変化が起きたらいいなって思うよ。

また気持ち悪い文を書いてしまったな。僕のエゴだし自己顕示欲だし許してもらおうとも思ってないけど僕は自己表現をやめるつもりはないからね。

ここまで読んでくれてありがとうね。

 

今日の1曲

曲名〈伝説(Reprise)〉歌手名〈GOMESS 〉

僕のTwitter @nunuss36 みんなで生きてパーティしようぜ!