落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

60 涙

最後に人前で泣いたのはいつだろうかって考えてたんだけどもしかしたら高校のときの卒業式以来かもしれない。

その前は中学の卒業式かなって思う。いじめられたり、親からボコボコにされたり、大人になってから理不尽なこととかたくさんあったけど人前で泣いたのはあの時が最後かもしれないな。

 

人前で泣くのってダサくない?男の子なんだから!って言われて育ったし、人前で泣くこと=はずかしいことなのかもしれない。

こっそり一人泣きすることならいくらでもあるんだけどね。

ウッワ!こんな気持ち悪い記事書いてて恥ずかしくないんかな?

おそらく6年ぶりに母親②と会うんだけどめちゃくちゃ緊張しちゃっている。

その人には謝った記憶しかないなってくらい悲しい思い出たちだ。

もしかして僕が女の人と目を見て話せないことの根源はこの人のせいなんじゃないのかって思うわ。

僕のことをボコボコにしてた人とどんな顔して会えばいいんだ。

この人は背中に鯉の和彫りがあって多分今もカタギじゃないと思うんだけど怖すぎない?僕は至って普通の人生を歩んでるんだけど…ってまぁ普通なんて人それぞれだし、考えたってあんまり意味ないかもしれないけどね。

僕が21時までに帰ってこなかったら多分死んでると思ってくれ。

 

今から戦場に赴く。生きて帰るぞ。

 

今日の1曲

曲名〈笑えるように〉歌手名〈電波少女〉

僕のTwitter @nunuss36