落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

49 コンテンツ

僕はこのインターネットの海でコンテンツとして生きてコンテンツとして死にたい。

僕が仮に死んだときは僕の音楽が評価されたり、ぼくのツイートが評価されるなんてことを夢に見ている。生きてるうちにぼくの価値を勝手に決めて欲しくないし、死んでいなくなって初めて対等な評価が欲しい欲張りな人間なんだ。

 

僕のツイートが今日ずっとポエムbotと化していたことに気づいているだろうか?

僕は普段頭の中でこういうことを考えているんだ。さあ!!気持ち悪いだろう!!

 

僕は他人の評価を過剰に気にする人間だから周りの目が気になってしょうがないし、評価が低いと悲しくなるし高いと嬉しいって思う単純さも持ってる。

僕のツイートにいいねが多いと嬉しくなる。僕に需要があるかって言われたらまた難しい話だけど、少しでもあるなら僕はここで生きていられる。

 

話は変わるが僕はネットの人間関係がすごく好きだ。ワンクリックで作れる友情だし、ワンクリックで失う人間関係だと思ってる。

その中でいかに構築できるかってのがネットの人間関係の永遠のテーマだと思ってるよ。

僕は仲良くしてる人が苦しいときは苦しいけど、何もできないから何も言わないんだよ。何かできたらとっくに行動してるからね。

僕はよく優しい人間とか優しすぎて損してるなんて言われるけど、表面上誰しも優しさを持ってるんだよ。僕は優しさの表面を破ったら毒で溢れているし、本当は冷たい人間なんだ。

外は暖かいけど、中は冷たいんだ。怖いね。

 

僕をもっと知りたかったら個人的に聞く方がちゃんと答えてくれるよ。優しいからね。

僕をこうしてしまったのは全部キミのせいだし、キミは責任とってくれないと困るからね。今日はこの辺で終わり!

 

今日の1曲

曲名〈いいんだよ、きっと〉歌手名〈菅田将暉

僕のTwitter @nunuss36