落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

38 かわいいの定義

女ってなんでなんでもかんでもかわいいって言うん!?

これ僕が高校生の頃からのギモンなんですよね。

ディズニーのキャラやサンリオのキャラにかわいいって言うのはわかるけどハゲの先生を見てかわいいって言うのはなんだよなんなんだよ。

 

純粋なかわいいって意味もあれば、とりあえずかわいいって言っとけばいいみたいなかわいいもある。

アンガールズはキモかわいい。地獄のミサワはカッコカワイイ。メンヘラはゆめかわ、やみかわ。ネット用語で最近はぐうかわ、めっかわなんかがある。

多すぎてわからないし、ついていけないのが事実だよね。

 

女から男への「かわいい」の意味が難しい。これ研究したり、本にした方がいいよ。

ネット記事を見ると決して悪い意味ではない、嫌いな人には「かわいい」って言わないって書いてあったんだけど、それはたしかにそうだわ。

だけど、かわいいと男らしいは対義語でもいいんじゃないかって思うわけ。

恋愛したことないから女心ってわからないけど、女から男への「かわいい」はきっと恋愛対象外の意味を成しているのではないか!!と考える。

 

最近僕はかわいいって言われる機会が増えたんだけど、きっとそれは友だちだから言えるとかちょっとからかってみてるんじゃないかなって考える。

僕は童貞さんだけど、ひねくれた性格をしているから“罠”だと考えがち。

女の「かわいい」には裏があって、受け取ったこちらが勘違いする様を嘲笑っているのではないか!?と考えてしまう。

 

色々語ってしまったけど、僕はインターネットアイドルなので「かわいい」より「尊い」って言って欲しいと思ってるのでこの記事を読んだら僕に尊いって言ってくださいネ👐今日はここまでにしようかな。

 

今日の1曲

曲名〈ピリオド〉歌手名〈石崎ひゅーい〉

僕のTwitter @nunuss36 フォローしてね!