落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

37 おめでとうカープ

強すぎる。

僕は横浜ファンなのでカープさんとは一緒に暗黒期を生き抜いてきたつもりだったけど、いつの間にかカープさんは三連覇を果たしてセリーグ敵なし状態で今年も優勝してしまった。

去年はカープに強かった横浜も今年はいじめられました。

打線がスゴすぎる。丸がホームラン王候補にいて、鈴木誠也田中広輔は安定してるし野間峻祥は覚醒するし、松山竜平會澤翼も仕事する。

西川龍馬、新井貴浩バティスタがベンチにいて層が厚いったらありゃしない。

 

一方で投手も大瀬良大地はめちゃくちゃ調子いいしジョンソンも二桁勝ってて野村祐輔九里亜蓮も先発の役目果たしてる。

中継ぎ陣なんかもっとすごい。

一岡竜司、アドゥワ誠、ジャクソン、今村猛はみんな40試合以上登板してるし、中崎翔太なんか30セーブあげてるんだぞ。あ、フランスアもいたわ。

下(二軍)には下水流昂、曽根海成、坂倉将吾が控えてて若手もイキがいいから羨ましいよ。

 

でもね、まだクライマックスシリーズかけて横浜戦ってるから!

三位通過狙ってるから!!クライマックス第二ステージで戦おうじゃないか。

負けられない戦いがここにはある。

 

今日の1曲

曲名〈夜明けの街でサヨナラを〉歌手名〈indigo la End

僕のTwitter @nunuss36