落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

20 風紀の乱れた学園祭

合唱コンクールって懐かしくないですか?僕は何を歌ったのか忘れましたが、高校のときは優秀賞みたいなものとった記憶ありますね。

今日は弟の学園祭でした。文化祭があり、出し物(劇)と合唱コンクールがありました。出し物はたいしたことない劇でしたね、弟は別に役職もないただの小道具だったのでお友だちと見ていたけどあくびが止まらなかったね。

 

メインは合唱コンクール

弟は森山直太朗の虹を歌っていました。前日には「俺のクラスが優勝するから見といて!」と言っていたから聞いて見ると男の声しか聞こえない。

女が引っ張っていて男は陰キャしかいないって聞いていたのに男の声がめっちゃ聞こえるけど、女の声は微かにしか聞こえなかった。

普通とは逆の「女子声出してよね〜」の図が生まれたのであった。

こりゃ珍しい。ほかのクラスの合唱も聞いたが、弟のクラスは下から数えた方が早いくらいの出来だったので少し悲しい気持ちになった。

 

合唱も終わり、文化祭の閉会式が行われそれも終わって生徒たちが教室に帰って行ったので僕たちも帰ることにしたよ。

そしたら体育館の裏っていうベッタベタの場所で男女が熱いキスをしていたのを見てしまったという罪悪感でいっぱいになっていたら、僕と一緒に来ていた女が僕の首元に体感では30秒ほどの噛みつきに近いキスをしてきたので硬直したのちに突き飛ばして逃げるように家まで走って帰りました。

僕は何度も述べていますが“童貞さん”な訳ですよ。

そんなことされたら動揺どころじゃないですよね、帰って思い出すたびに胸が熱くなって何も考えられない無になるんですね。

いつのまにか寝ていて起きたら夕方でした。

弟の合唱のことなんてぶっちゃけ覚えてないっすねこれが。

 

一歩大人に近づいた男のTwitter @nunuss36 

 

ps.中国後編はまた気が向いたら書きます。