落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

34 ネパールの思い出

大学放浪記ネパール編です。

ネパールってどういうイメージ持ってますか?って質問されたらだいたいの人はわからないと思います。強いて言うならサンカク2つの国旗🇳🇵ですよね。

僕も行くまではどういう国かわかってなかったんですね。

インドの近くなんですよね、危険度も低めでいい国でした。

治安は基本的にはいいんですが、夜道(路地裏)は危険ですよ。日本を除くアジア諸国の夜は本当に危険だと思うので、1人で出歩かないことですね。

 

日本人の方が経営している喫茶店があったので、そこに行くといいですね。

僕はそこを行きつけにしてネパール滞在期間14日のうち10日ほど通ったくらいオススメですね。なにより安心感がすごくつよいからね。

 

夜道で1人で歩いていたら多分ハッパの勧誘をされまして、アジア諸国は非合法なんですよね確か。だから断りましたね海外でお縄にかけられるわけにもいかないので。

これが合法なアメリカとかだったら多分吸ってたと思うけど。

毎晩のように大麻やドラッグを勧められる日本人と化していた僕なんだけど、やっぱりネパールの思い出って言ったらポカラかなー。

ヒマラヤ山脈をボートに乗りながら見ることができる最高の街なんだけど、ガイドのにいちゃんが僕を湖に落とそうとするんだよね(わざと)

笑いは世界共通だからあの時は楽しかったな〜って今思い出してるよ。

 

世界を旅すると人生変わるとか言う人いるけど、人生は変わらないし価値観も変わらないけど、行かない人よりちょっと楽しめるよってくらいは思うかな。

ブログのネタなくなってきたらまた放浪記書くね。

 

今日から1記事に1個自分のおすすめの今の曲を書いておくね。

曲名〈Cheep Sunday 〉歌手〈唾奇〉

僕のTwitter @nunuss36