落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

28 影響を受けたアーティスト

僕はラップをしています。よくラップをしていると道端でyo-yo−と言われ不快な気持ちになりつつもちゃんと返してあげます(上機嫌のときのみ)

 

ラッパーはみんなラップしか聞かないわけではないです。

ラッパー以外なら最近は大森靖子アーバンギャルドyonigeなどを聴いていい影響受けちゃってます。

昔は椎名林檎T.M.Revolutionplastic treeなどなどを聴いてました。

エモさだったり、病みをテーマに曲を作ることが多いので、ヨーチェケ!ヒェア!みたいな曲は全く得意ではないし、最近流行りのUSのノリ方は下手くそで、聞けたもんじゃないぞって感じになっちゃいますね。

 

哀愁や切なさみたいな曲が好きです。

この気持ちがぐるぐるして壊れそうみたいな歌詞しか書けません。

ライブで女の子がよく泣くんですけど、重い歌詞だから泣いてるらしくメンヘラ受けがめっちゃいいですね。喜んでいいのかはわからないけど。

 

同業者(ラッパー)と同じような曲を作りたくないから上記のアーティストに影響受けて自分の作品を作り上げたくなっちゃうんだなーって思いますね。

 

あ、でもラップも聞きますよ。影響も受けてますよ。

野崎りこんやdaoko辺りは僕のラップ始めたきっかけなので、リスペクトっすね。

 

社会人になっても音楽やめたくないし、死ぬまで続けると思うんだけどいつか僕がきっかけでラップ始めたなんて言われたいですね。なーんてね。

 

本当はきっかけより、終着点が僕であってほしい男のTwitter @nunuss36