落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

25 壊れないゲーム機

こんちです。2018年になってもPS2をやっている男です。

久しぶりにファミコンやるかーとかなるときはあるけど、年中PS2をやる人ってそうそう居ないんですよ。

PS4もSwitchも持ってるけど、PS2を愛してやまないです。

というかパワプロ2009を愛してやまないんだよね、パワプロの中でも2009ってそんなに評価高くないんだけど、愛着が湧きすぎて新しいソフト買おうとも思わなくて2009年のデータでプレイし続けてるんだよね。

山本昌の能力がキャリアハイかな?ってくらいいいし、僕の贔屓球団の横浜がカス投手しかいないんだよね。野手は内川とか村田がいて感動しちゃうけど。

 

話は少し変わるけど、杉内俊哉投手が引退してしまうね、今季で。

僕が野球好きになったきっかけの選手で当時ホークスの47番って言ったら杉内俊哉投手だったんだよね。

左の大エースですよ。本当に凄かった。ダルビッシュやマーくん、大谷翔平も本当に凄い選手なんだけど、僕の中では杉内俊哉投手に優る選手はいなくて今でも憧れです。

引退会見があったんだけど、僕はボロッボロになるまで泣いてしまいました。

このパワプロ2009でも杉内俊哉投手は収録されているんだけど、能力が高すぎるんだよね。いつもホークス使ってプレイしてるし、愛伝わってほしい。

 

僕が杉内俊哉の愛を語るブログになってしまったけど、今回は許してね。

パワプロはいいぞ!って話も伝わったかな。今日はここまで!

 

9年前のゲームに9年間どハマりしてる男のTwitter @nunuss36