落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

27 こもりうた

最近、子守唄を歌ってと言われますが子守唄に適した邦楽って何があるんだろう。

さよならエレジーと恋は歌ったけど恋は絶対子守唄に適しないよね?

寝やすい曲なんて「坊や〜良い子だねんねしな〜」くらいしかないよ、うん、そうだそうだ。

 

調べてみたら平井堅の「瞳をとじて」や大塚愛の「プラネタリウム」が子守唄に適したジェーポッポらしいから今度はその二曲を披露したい。

 

逆にGLAYの「誘惑」だったり、X JAPAN「紅」を歌ってみたらどうなると思う?そう、怒られるよね。今話し方関暁夫みたいだったよね?うん、そうだよね。

 

最近大きいネタをかけてないから小物みたいな記事をポッポと出すことしかできないよね?うん、そうだよね。

今度キャスで関暁夫の真似してみよっと。今日はここまで!

 

本当は早寝早起きしたい男のTwitter @nunuss36