落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

17 ホームレス大学生

大学は大阪にある。学費を稼ぐために前期は休学した。

危ないことや探偵業をこなしながら、学費を稼いだが僕はバカなので生活費を稼ぐこと忘れていた。

もちろん仕送りなどはなく、自力で過ごすしか方法はない。

夏休み期間中に風俗の受付のバイトをしてお金を稼いでいたが、生活費には足りないので、高架下に住んだり、公園で寝ていたりした。

 

食費もろくにない時期には野草を川で洗ってサバイバル生活ごっこみたいに食べては腹を壊したりしたので、今では食べれる野草の区別をつけられるようになった。

しっかり洗わないと、ワンちゃんのおしっこが付いてたりするから野草を食べるときは気をつけてほしい。

炊き出しに並んだりもした。身なりはほかのホームレスよりいいから寝込みを襲われて高価なものを盗まれそうになったこともある。大阪は本当に怖い場所やでェ。

 

いろんなユーチューバーが行っていた西成のやっすいホテルに泊まったりしたこともあるけど、埃っぽいので外で寝たほうがいくらかマシなのでオススメしません。

ヤバいホームレスは土を食うってことをそこで覚えた。これは学校では学ばないから今思うといい経験をしたなーーーーーって思いますね。

 

風俗の受付を上手にこなしてきたら、店長から店長代理を頼まれて2週間ほど店長代理を務めた。僕には向いてないとわかった理由は、傲慢な女と揉めてしまうことだった。

なんやかんやで、手持ちの金額は30万を超えたのでアパートを借りることができた。

後期からは授業をバリバリに受けていたけど、探偵業でガッポリしてしまったので海外に行きたい!!!って思うようになってしまい大学をそっちのけで一人旅の予定を立て始めた。

10月に来年は休学しますって言いに行って手続きを終え、バイト8割、大学2割みたいな生活を送ってしまったので、1年生のうちに取れた単位は4でした。

 

ホームレス大学生から旅人への転身を遂げる男のTwitter @nunuss36