落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

26 名前

名前って人それぞれじゃないですか、僕の名前は女でもいるような名前なんですがやっぱり男らしい名前に憧れてしまいますね。

ツヨシ、フトシ、タクヤ、ジョウ、キッペイ…かっこいい名前を出していたらキリがないですね。

名前って由来があるじゃないですか。親がつけるやつね。

僕の名前の由来はないです。

イメージって言われたので、小学校の名前に由来聞いてくる宿題で先生にテキトー抜かすなって怒られた経験がありますね。

由来のない子もいるんだぞって当時は怒りましたよ(逆ギレ)

 

自分に子どもができた時にどんな名前にするかってたまに考えますね。

男ならトイチ(十一)、女ならミウナ(美海)ですね。これは本当に昔から思ってる。

トイチってめちゃかっこよくないですか?弟が生まれたときにトイチをゴリ押したけど違う名前になってしまったのでショックです。

 

ああ、それとキラキラネーム問題ですが僕はいいんじゃないですかね。爺婆になって綺羅理(キラリ)って名前だとしても多分周りもキラキラネームだしあんまり問題ないんじゃないかな。

悪魔くんとかそういうんじゃなければいいと思う。僕も自分が雨斗螺須(アトラス)って名前だったら許しちゃうし。

でも書道で名前書けないよ〜みたいな名前はやめたほうがいいか、苦しい思いする。

 

なんかふと名前の話したくなったからしてみたけど、スラスラ書けるもんだね。

来世はトイチで生まれたい男のTwitter @nunuss36