落ちれば同じ谷川の水

みんな土に還ろうね

43 ツイスタイルダンジョン

DJ nurax ぶっかませ〜〜〜!!!

Twitterのスタイルなんて人それぞれなんすよ。

マーケティングする人、自撮り載せる人、風景写真載せる人、ネタツイの人、自身の活動の告知をする人、情報を集めたい人他にもたくさんいるんです。

それぞれ言論の自由で何を言ってもぶっちゃけ自由なわけですが、運営に反する人はもちろんダメですよ?その時はそれなりの処置は受けなければならないけど、平和にやる分には何をやってもいいんですよ。

 

僕は便所の落書き程度のツイートしかしてないので需要があるかって言われたらわからないけど、自己満っすよ。オナニーっすよ。

 

Twitterって匿名性があるから何言っても許されるって思ってる人がたくさんいるんすよ。女子どもを下に見たり右だ左だって人もいるし、殺害予告とか爆破予告しちゃう人とかいるんすよ。

ネットリテラシーのない人はね、やめたほうがいいですよ。

自分がされていやなことをしちゃいけないって小学校の時教わったはずなのに、やっちゃうんですよね。

いい歳こいた大人が自分の娘くらいの女の子にセクハラしたりなんてインターネットじゃ日常茶飯事だけどさ見えないところでしてほしいわけですよ。

大学の教授が表立ってそんなことしてたら僕はドン引きして顔見れなくなっちゃうし。

そういうのを許してくれる人とそういうことして欲しいですね。

 

話が脱線しちゃいました。

まあ何が言いたいって、画面の向こうにも人が居てちゃんと気持ちを考えてから発言なり行動してくれないと僕困っちゃうよって話ですよ。

関係ないけど、僕は意外と繊細なんですよ(爆)

 

今日の1曲

曲名〈現実という名の怪物と戦う者たち〉歌手名〈高橋優〉

僕のTwitter @nunuss36